赤ちゃん本舗、ハーフバースデー会に行ってきた

 

息子も今月で6ヶ月。

ということで、赤ちゃん本舗のハーフバースデー会に参加してきました。

 

私が行った赤ちゃん本舗では月1回でハーフバースデー会を開催しています。

定員は5組と狭き門。。

予約受付開始日の10時前にスタンバイして予約。(赤ちゃん本舗のカードIDを入力する場面があるため、事前に準備がマスト。)

開始直後に予約。1分後には予約受付終了しておりました。。

 

さて、当日。開始15分前から受付開始。

おもちゃ売り場の真ん中のスペースにふかふかマットが敷き詰められていました。

 

f:id:tachimama:20180221174624j:image

 

名前の名札をもらいます。

みんな6ヶ月前後。かわいい。。

 

自己紹介

🔽

赤ちゃん本舗でも販売してる離乳食や離乳食作りの道具、冷凍用ケースの説明

🔽

離乳食に関しての質問に店員さんが答えてくれる(けど、あまり離乳食に関して知らない様子だったような、、)

🔽

ハッピーバースデーをみんなで歌う

🔽

足型をとる

🔽

お土産を受け取り終了。

 

1時間と聞いていたけれど、実際40分くらいでした。

泣く子もおらず、みんな良い子でした。

 

帰る前にお湯にとくだけのお魚の離乳食キューブを買ってみた。

 

 

さて、お土産ですが、、こんな感じ。

 

f:id:tachimama:20180221175413j:image

 

おしりふき、赤ちゃん用ハブラシ、ビオレのボディミルクの試供品、たまごボーロ。(店舗により違うらしい。 )

 

また一歳のバースデーに参加しようと思います。

 

帰りはベビーカーで初バス。乗れたよ。

達成感がありました。

 

今日の離乳食

お粥を今日から8倍粥に。1キューブ分。

さつまいも 2キューブ分。