2018-01-01から1年間の記事一覧

赤ちゃん本舗、ハーフバースデー会に行ってきた

息子も今月で6ヶ月。 ということで、赤ちゃん本舗のハーフバースデー会に参加してきました。 私が行った赤ちゃん本舗では月1回でハーフバースデー会を開催しています。 定員は5組と狭き門。。 予約受付開始日の10時前にスタンバイして予約。(赤ちゃん本舗の…

断捨離

本日、イオン銀行から契約時持参するもの一覧についての書類が届いた。 持参書類欄に"収入印紙2万円"の文字。 あれれ、イオン銀行はペーパーレス化が1/31から始まったから収入印紙代はかからないはず、、と思い、夫に電話してもらう。 無事確認がとれ、収入…

住宅ローン本審査結果

土曜日に銀行にて住宅ローン本審査申し込みしたのだが、本日木曜日に審査結果がでて無事審査が通ったとのこと。 2週間以内にと聞いていたため、早くてびっくり。。 まあ無事通過してよかった。 イオン銀行のため、投資信託の申し込み進めないと。 赤子はマグ…

やはり人見知り

今日は弟が赤子を見に家に来る。 だいぶ右往左往し、自宅到着まで時間がかかったらしい。。(スマホ使えや) 初めましてで、それまでご機嫌だった息子、ギャン泣き。 今まで外出先でギャン泣きはあっても、自宅で保険屋さんとか来ても泣かなかったはずが、、 …

歯が生えた

6ヶ月になった息子。 先日私の指をがじがじ。ざらっと硬い感触にきづいて、口の中を見て見たら、右下の前歯が生えてきてることに気づいた。 寝返りはまだできぬ我が子。 ちょっとずつ成長してるのだなぁ。 離乳食も始めてから約一ヶ月。。 そろそろ二回食も…

住宅ローン審査に行ってきた。

本日、住宅ローンの本審査に行ってきた。 今までの流れとしては、、、 1月中旬に駅近中古マンション物件発見、住宅ローン仮審査 1月末内見し、すぐに購入希望を出す 2月初めに契約、手付け金支払い そして今日住宅ローンの本審査 銀行はSUUMOの住宅ローン…